3年程前に車上荒らしに続けて3回の被害に遭いました。


WEB4コマ漫画「僕ならこうするね・・・」5TH

 早速、関係のない話から入っていきますが…ブログ記事の公開作業をしようと思ったら“HTTP 500 内部サーバーエラー”って(汗)、詳しくは別の記事にまとめたいと思いますが、おかげで今日の更新は日付変更ギリギリになってしまいました。

 それから一つ、新しい環境でのブログ更新が続いていますが、まだしっくりきていませんね。

 そんなこんなで、ホームページ有効活用のカテゴリ記事の際も含めて、文章を書く以外の時間も結構取られています。

 んで、今回なんかは早く今日の分を公開するために描き易そうなネタのストックで4コマの準備をしていたのですが、結局、サーバーのエラーやらなんやで更新までの時間がかかってしまったという次第、もうここまで来ると何かの力によるものなのでしょうか?

 では、本題に入っていきましょう。

 そもそも僕は車の災難に遭遇する機会が多いというのは自他共に認めるところです。

 あまり長くなるので細かな事例は割愛しますが、ブレーキパットが折れたり、バーストしたりというくらいの経験なら何度もしています。ただ、定期点検などもしっかりしているため、タイミングの悪さと他からの影響によるところが大きいようにも思います。

 以前には、納車の初日に駐車場に止めていて車の周りを一周、鍵で傷つけられる経験もしました…なぜ、詳細が分かったかと言うと酔っ払いが鍵で傷つけている現場を隣接するお店の方が目撃されていたからなのですが、なぜか解決するコトは無く自腹で修理する羽目に陥ってしまったのは、今もちょっと釈然としない事実です。

 実際、詳細を書いていけば、ちょっとした愚痴も漏らしてしまいそうかな。

 また、3年程前のコトです。

 それまでは、一度も車上荒らしに遭遇したコトは無かった僕ですが、この年は不思議と半年の間に職場の駐車場で2回、外回りで1回の続けざまに3回も遭遇しています。

 2回は被害が無かったのですが、1回は…。

 まぁ、個人的な被害で仕事の資料は持って回っていますので無事だったのですが、これを運が良かったというべきかどうか。

 そんなこんなで被害届は4回提出していますが、ドラマの様にコトの顛末まで知る機会がそうそうある訳でも無く、これらの事件は結局どうなってしまったのかと偶に思うばかりです。

 案外、ある日突然に連絡が来るなんてコトがあるかも知れませんが、そこはそれ“高くついた勉強代”とし、自身が反省をして今後の身の在り方に生かそうと考えている訳なのですが…だからと言って納得できているかどうかというとそれも別問題なんだよなぁ。

 いやはや。。