(連載94)何だかんだブログ更新が最終回という訳ではないが。


猿じゃダメらしい。ブログ記事の定期更新を少しお休みしてやるコト…

 2012年のリニューアルでブログを設置してから、今回のブログ記事数が865回となります。

 まぁ、僕自身も1000回を最終回の目処にして結構続けられているなとは思いつつ、ここらで4月からの”定期”更新を少しの間お休みにしようと考えています…と言っても5月末までなのですが。

 自分で書いてきたブログ記事ですが読み返してみると近年のWEBを取り巻く環境は激変しているため発信した情報の中には古くなり間違いとなってしまった情報も少なくありません。

 そこで、いったん発信のペースを落としてここまでの情報を整理するコトにしました。

 更に、クライアント企業様へのサービスの一環として有効だと思われる情報をブログ記事から一部抜粋して冊子にでもまとめて希望される担当様へ配布しようかなんて考えています。

 確かに年度替わりで忙しいかったり、時間が欲しかったりという思いも正直に言えばあります。

 ただ、まだ準備しているテーマもありますし、不定期でのブログ更新はこれからもしようと思っていますので、3月末を節目と考えて今回の予定を変更して告知の回にしました。

 ちなみに、別にしなくても良かったお知らせで差し替えるコトとなった”メディアミックスとクロスメディアの境目とWEB”の記事については近々ちゃんと更新する予定ですのでご安心を。

 いやはや。。