いつもはコンビニのおにぎりですが、たまにお店に入ると・・・。


WEB4コマ漫画「僕ならこうするね・・・」5TH

 ちょっと最近、4コマの絵が雑になっている気がするのですが。まぁ、“僕ならこうするね・・・。”自体が息抜きの回ですから、今後もあまり質を期待されても応えられないと思います(笑)。

 しかし、声かけやすいのか影が薄いのか・・・

 スーパーや家電店等では、よく店員と間違われて声をかけられますし、お年寄りから海外から入らした方まで幅広く道を尋ねられたり・・・雨宿りで話しかけられたコトも・・・。

 あれ?良く思い返したら“100円貸して・・・”とか“電車賃貸して・・・”とか“○○○して・・・(言えません。)”なんて経験もありますね、これはいったい(笑)。

 その反面、注文が忘れられて来ないという経験もありますが、まさか“注文”そのものを忘れられるなんて思いませんでした。

 しかも店員さんは楽しそうに談笑中・・・見た感じ学生さんではなくパートの方でしたが、行った時間が悪かったかな?

 まぁ、客の立場からすれば、店員さんのイメージはそのままお店のイメージになるというものですし、声は出ていて雰囲気は良いのでプラスマイナス0ってとこでしょうか。

 前に記事で書きましたが、ホームページの出来の悪さはホームページ制作会社ではなく、持ち主である企業イメージに繋がっている点と同じだと思います。

 いやはや。。