(連載92)開業サポートではWEB制作よりスケジュールを優先。


猿じゃダメらしい。開業当初からホームページを有効活用するために…。

 弊社では、ホームページ運営サポートのサービスを提供するためにホームページ制作、ディレクション、企業間トラブルのご相談もお受けしますが、印刷物のデータ入稿も行っているため開業サポートを行なうコトもあります。

 今まさにその状況なのですが…。

 まぁ、開業サポート業務の詳細につきましては割愛しますが、オープンと同時にWEBサイトを有効活用して頂くためには、ホームページも制作を間に合わせれば良いという訳ではありません。

 プレオープンサイトにて検索状況を整えたり、いろいろと神経を使う毎日だったりします。

 そんな訳で仕事の優先順位をつけるのなら今月はブログ更新の時間を省きたいというのが正直な気持ち…とは言うものの”書く時間が無い“のではなく、”定期的な時間を確保しにくい“というのが実態でしょうか。

 スケジュール管理がタイトなのでブログ更新日と空き時間のある日が一緒になるとは限らないんですよね。

開業サポートをしているのでブログの更新までは手が回らない?Web-STYLE(ウェブスタイル)

 検索状況の検証をする中で社名や予定していたキーワードで上位に表示されるようになって来たものの、同時に幾つかの問題点も見つかり公式サイト公開まで忙しくなりそうです。

 上記の図に1つだけ気になった点を例に書いていますが、これはこれでホームページ有効活用のカテゴリ記事を書く際のネタばかりが溜まっているのでした。

 ちなみに、プレオープンサイトにつきましてはこちらの記事(“新規ホームページの公開と検索できるまでの時差について悩む。“)をご覧ください。

 いやはや。。