ホームページ有効活用の情報発信の仕方について考えてみる。



これからのブログの書き方を1ヶ月かけて考えてみる。Web-STYLE(ウェブスタイル)

 さて、今月は各カテゴリの記事構成を見直ししつつ来月からブログの仕切り直しを考えていますが、その狙いは更新に掛かる“負荷軽減”と発信する情報の需要と供給の“マッチング”の両立です。

ブログ記事を簡潔にして要点をまとめるコトで質を高める。Web-STYLE(ウェブスタイル)

 そうは言っても、WEBサイト運営サポートをビジネスにしているとケースバイケースで対応する機会の方が多く、ましてや“リスクヘッジ”や“リスクマネージメント”への企画提案ともなると現状把握して最適な方法を考えなければ成りません。

 まぁ、上記の図でも書いていますが、話題のITニュースの要点やWEBサイト運営において自社でぶつかった問題を解決する“最適な情報”が欲しいという時に、だらだらと長い文章を読んでいる余裕はないコトでしょう。

 つか、誤解が無いように補足していく程、際限なく長い文章になってしまって疲れてしまいました(笑)。

 もちろん、僕の場合は当ブログ内においてこれからも“結論”を述べるつもりはなく、精々、事実の報告と問題定義が精一杯というところだと思います。

 まずは、“ホームページ有効活用”カテゴリの記事ではテーマに沿った要点を絞って、そのテーマ毎に何回かに分けて、その情報が必要な方に見つけてもらうというところから改善をしてみようと思ったり、思わなかったり・・・というコトで、今回はこんな感じでどうでしょう?

 いやはや。。