Infomation 10月分のtitleページ更新を行いました。



一覧ページへ10月の記事タイトル追加のお知らせ

■今回は月末の関係で“お知らせ”が日曜日ではありませんが・・・。

 いつもホームページをご覧くださり、ありがとうございます。

 月末のホームページの更新のお知らせです。今月はブログ記事の更新以外は別サイトにて制作予定である“企画サイト”の検討に時間を当てていたため、以下の追加作業のみとなっております。

・101~150ページ 120~145の記事タイトル追加

 また、これに伴いカテゴリ紹介ページの更新日は変更しておりますが、それ以外のタグの修正などは行っていません。ただ、ご覧頂いている皆様のおかげでアクセス数が伸びたせいか、若干のキーワードで検索順位の上昇がまた検証されています。

 この件は、いずれまとめましたら記事にて“SEOにおけるアクセス数要素の重み”という事で、ご紹介をさせて頂こうと思っております。

 なお、本日の記事はこの“お知らせ”とは別に行う予定ですが、遠方で夜の打ち合わせである事と帰りが山越えで電波の通りが悪い事から、“日付が変わる”または“更新が明日になる”可能性がありますので、前もってお知らせ致します。

 それから考えている事ですが、11月より土曜日の記事更新を楽にしようと思い準備しています。

 まぁ、これは年末にかけて提案や企画及び指示書の作成が増えるからで、時間は出来る限りお客様を優先に考えたいという点と「僕ならこうするね」と「猿じゃダメらしい」と同様に2003年に描いていた挿絵が見つかったという点からの考えです。

 どらにしても企業サイトでのブログですから、あまり期待せず肩の力を抜いて今後もご覧ください。

 それでは、よろしくお願いいたします。