何だかAmazonからのオススメ商品に全く興味が持てない話。


WEB4コマ漫画「僕ならこうするね・・・」5TH 最近は、趣味のDVDやBDコレクションはすっかりネットからの購入となってしまいましたが、とにかくショッピングサイトやメルマガからお勧めされる商品に興味が持てません。

 えぇ、お勧め商品を購入したコトは一度もないです。

 もちろん、ブログ記事に表示されているお勧め商品も同じで、システムの機能向上はされて趣味嗜好とのマッチング率は高められるはずなのですが、とにかく…。

 興味がない、趣味じゃない、既に持ってる

 売れ残りだなと思える途中の巻(調べてみたら在庫僅かで、他の巻は在庫なし)

 例えるなら、サイト閲覧中に追っかけてくる広告バナーの表示回数に対する購入率(コンバージョン率)が、0.03%程度しかないだろうって感じでしょうか(笑)。

 ホームページを活用したWEBビジネスの成功のためには、“アクセス数を増やす”と“購入率を高める”という2つの対策を考えないといけない訳ですが、ネット広告も同じ問題点が生じるところまで来ている気がします。

 これって多くの企業様に“広告利用”をしてもらいたいという提供する側の都合が見える気がするのはここだけの話なのです、ごにょごにょ。

 いやはや。。