何だか最近は、飛込み作業が多過ぎて逆に忙しい気がする。


WEB4コマ漫画「僕ならこうするね・・・」5TH 主にブログの更新を効率よくするコトで、自社サイトの運営に関する負担を軽減しようと先月から取り組んでいますが、なかなか思った通りにはいかないものです。

 確かにブログを書いている時間は短くなったのですが、文章を簡潔にするために記事に取り上げるテーマや挿絵の構成をボーっとしながら考えているので、取り掛かるまでと文章を見直すところまで短縮するにはもう少しかかりそうといったところでしょうか。

 その上、前回の“Windowsupdate”以来、パソコンの動作が定期的に重くなったり、クライアント企業様からはマルウエアや迷惑メール、リファラ・スパムといった飛込みのご相談があって、むしろ忙しくなった印象までがあります。

 何だか近頃はまた“迷惑メール”や“督促状”といったキーワードの検索回数が増えているとか、いないとか(実際は、増えてます)、メールが届かなくなるという事例も多々あり、これについては共通点が無いか検証中です。

 まぁ、迷惑メールが専用フォルダに自動で振り分けられない時期は定期的にありますから、中には気にするコトはない事例とあるかとは思いますが…専門知識が無いとちょっとしたコトで不安になるのも仕方のないのかも知れません。

 4月7日にアナリティクスにアクセスできなくなったり、Webマスターツールとの兼ね合いが変わったり、やはり、WEBについては常に勉強を続けなければ対応できなくなって企業存続が難しくなっていくみたいです。

 いやはや。。