台風と祝日が重なったのでブログの更新予定を変更するのです。


WEB4コマ漫画「僕ならこうするね・・・」5TH 窓の外は台風がひどくて公園の木が激しく揺れている様子が伺えますね。

 まぁ、この連休は企画やデザインの提案資料を作っていて遅れ気味だった通常業務の資料と作業指示書を作ろうと思っていたのですが、なかなかエンジンがかからずスローペースでのんびりと作業をしているところです。

 今週からブログの更新も週三回にしてリピート率の変化等を検証していくつもりでしたが、いきなり月曜日が祝日となってしまい、週に二回更新は流石にどうかと思ったのですが…。

 どちらにしても月曜日が祝日となった場合は、月曜日にも更新するか、水金の二回にするか、火水を続けて更新するか、今月中にアクセスデータを見ながら考えたいと思います。

 ちなみに、このブログ記事も予定を変更してデータのバックアップ中に近況を4コマに描いているのですが、本来は“アクセス数増加に関係する要素”について考える予定でした。

 まぁ、こちらは10月15日水曜日に更新するというコトで、ひとつ。

 4コマのネタもあるのに気分の切り替えのために近況を描いているだけなので中身も無いですが、祝日の更新ですし、やっとエンジンがかかってきたので今からまた仕事に戻ろうと思うのです。

 いやはや。。