さすがに関東を日帰りという訳にはいかないのです。


WEB4コマ漫画「僕ならこうするね・・・」5TH

 さてさて、弊社はご紹介で仕事を頂いているため、県をまたいでエリアが急激に拡大していくというコトはなく、WEB運営サポートでの打ち合わせは、ほぼ九州エリア内で行っています。

 東京進出も、支店も今のところ考えていませんし(笑)。

 中には関東エリアや大阪などに支店や店舗を出しておられるお客様もいらっしゃるのですが、社長様とは九州エリア内の本社でお打ち合わせを行っていますので本州にのぼる機会は少ないです。

 しかしながら現場を知るというか、各支店や店舗の皆様とも信頼関係を築くコトも大切だと僕は考えてますので、余裕があれば挨拶回りをしたいと思っています。

 僕は九州南部(400km?)であろうとだいたいは車で移動しているので、一日に10時間以上も車に乗っているコトを冷静に考えれば、船や新幹線、飛行機の方がよほど短時間で移動できるというものです。

 ・・・まぁ、これも費用を考えなくて良ければなんですが(笑)。

 ビジネスというものは利益を出すための動きだけでなく、長くお付き合いしていくための動きも大切です。そういった意味では今回の東京だけでなく大阪へも行きたいのですが、時間的にも予算的にも続けてはちょっと難しいですね。

 本年度内にはお伺いしたいと思っています・・・って、コトでひとつ。

 そうそう、プライベートの話になりますが、千葉でジョジョのイベントが6月に行われるのですが、これに参加できそうです。BDを購入していたので、駄目もとで先行購入の権利が取れないものかと応募していたところ・・・当選しました(笑)。

 しかも、仕事のコトを考えなくて良い“夜の部”だったので、会場へ移動さえ出来れば全く問題はなしの状況です。こうなると運が向いてきていると素直に思って良いのかな?

 それから、このチケット先行購入の当選倍率はいくらだったのでしょう・・・対象となるジョジョ4巻のBD・DVD売上枚数は1万5000枚以上らしいのですが、全員がイベント参加に応募するとは考えにくいですから。

 まぁ、たまには自分へのご褒美というコトで・・・って、楽しみで寝れねぇ。

 いやはや。。