記事のストック数を間違えていたので4コマでお茶を濁す。


WEB4コマ漫画「僕ならこうするね・・・」5TH

 タイトルにも書いていますが、ストックを7月公開用として書いていました。それで1時間じゃ、文章をチェックして修正する時間も無いなぁ・・・ってコトで、急遽4コマ漫画で更新をしています。

 まぁ、6月末というコトで、ネタは“生レバー禁止”についてです。他に思いつかなかったですし(笑)。

 ・・・といっても、しっかりと文章を考える時間は無いので、ちょこちょこと更新してます。それにしても何でもかんでも禁止にしなくてもって思わなくは無いですね。

 モラルの上で自己責任(企業責任もですが顧客の責任の両面です。)もないと窮屈な世の中になって住みにくくなってしまいます。

 ホントのところは分かりませんが。

 んで、駆け込み需要は予想通りに多かったようですね。この辺を見ていると“エコカー減税”や今後の“消費増税”がいよいよ現実になった時に同じコトが起こるのでしょうか?

 そういうのは景気の回復とはちょっと違う気がしますが、WEB運営の企業としては、ホームページの有効活用を原点にお客様へ貢献し、企業努力していくしかないようです。

 そうそうな“さよなら生レバーフェア”ですが、僕はちょっと月末は駆け込めなかったので、解禁日がくるコトを気長に信じて待つコトにします。

 あっ、ちょっと気になるコトですが、今後著作権を侵害するおそれがある個人サイトや動画・ブログを規制するとかしないとか。あえて曖昧な情報は濁しますが、皆さんもちょっと調べてみてはいかがでしょう?

 いやはや。。