ビジネスにおいて自社の作業を後回しにしてしまっていた話。

WEB4コマ漫画「僕ならこうするね・・・」5TH 企業ホームページのビジネス戦略において、サイトへのアクセス誘導は重要であり、その中でも“SEO”は専門家でなくとも広く知られるWEBの手立てとなりました。

 近年、広告媒体の多様化やSNSとの連動、“RankBrain(ランクブレイン)”などの検索アルゴリズムによるマッチング率アップといった質の向上により、SEOは重要ではあるものの併用すべき一つの手段として落ち着いてきたようです。

 弊社においても、自社サイトにて情報発信を続けるコトでSEOのノウハウを蓄積してきましたが、ここらで“WEB企業”っぽいデザインにしようかと企画をしています。

 もちろん、業務優先ですが“無線LANでの電波障害”や“サイバー攻撃診断”、“情報漏えい及びセキュリティー対策”などのご相談も専門家の窓口としてお受けできるようになりましたので詳細はお待ちください。

 既にご興味あるのであればメールにてご連絡お願いいたします。 

 ちなみに、最近よくマイナンバーの“配達ミス”がニュースに流れていますが、これだけ続くと“配達ミス”そのものの事例よりも“マイナンバーに限って起こっているのか”と勘ぐってしまうのは僕だけなのでしょうか?

 いやはや。。