借りて来たレンタルビデオを再生してまたやってしまった話。


WEB4コマ漫画「僕ならこうするね・・・」5TH 前回の話の続きで近くのレンタルビデオ店がセルフレジになってめっきり利用する回数は減ったのですが、やはり品揃えを考えるとレンタル店の使い分けをしないはずもなく利用させてもらっています。

 まぁ、セルフレジ操作は楽ですが、サービスの変更に不満が無い訳ではありません。

 …と言うか、値上げやサービスの変更を行う際には“顧客離れ”が課題として出てくるのはどのビジネスにおいても当然なのでしょう。

 こういった時は、スタッフによるサービスのカバーが顧客満足度の維持に繋がるのでしょうが、上手くサービスの変更をスライドできたという事例は少ないものです。

 後、個人的にはレンタル履歴を見られるようにしてもらえればと思います。

 購入の時と違って旧作の映画のレンタルって同じものを借りるコトがあって、対面式のレジであれば“一度、借りられていますが”とか“巻数がとんでますが”とか注意してもらえるのですが…。

 ただ、この前クレジット機能付きのカードへの変更を勧められたからなぁ…付いているのになぁ、システム導入直後の改善になるからやっぱ無理かなぁ。

 いやはや。。