映画感想サイトであらすじだけとかレビューで販売促進とか。


WEB4コマ漫画「僕ならこうするね・・・」5TH 最近はめっきりと映画館に行く回数もBlu-ray(DVD)購入の回数も減ってしまってます。

 何度も繰り返し見たくなる作品が減り“インパクト重視”の作品ばかりが多いというコトも有るのでしょうが、吹き替えや翻訳にも原因があるような無いような?

 もちろん、邦画は観ないという訳でもなく“掘り出し物”や“B級作品”をレンタルしながら好みに合った作品は無いか探している感じです。

 ちなみに、その性か某通販サイトのレビューも見る機会が増えたのですが、何だかレビューっぽくない批判や販売促進のアナウンスと思える書き込みも目立ち、僕にとってはあまり参考になっていません。

 思うに、購入(予約)者のレビューと応援(批判)意見を分けた方が便利なのでは?

  もちろん、コメントを書いた後で予約を取り消した場合は、意見の方に書き込みが移動するようにして…別に、そんな難しい仕様ではないですし、信頼度も増すと思います。

 そう言えば、ジョジョのBlu-ray予約が始まりましたが、何故か定価のままみたいですね。

 別にオリジナルの特典や缶バッチは欲しくないですし、今まで使っていなかったアッチの通販サイト利用もそろそろ考えないといけないのかなぁ。

 そんなこんなで今年最後のブログ更新は単なる雑談なのでした。では、また来年!

 いやはや。。