年末は通常業務以外にもすべきコトが沢山あるものなのです。


WEB4コマ漫画「僕ならこうするね・・・」5TH 皆さん、年賀状のご準備はもう出来ましたでしょうか?

 ちょっと例年よりも仕事が忙しくて、僕の場合はこれからなのですが、それ以前にブログの記事を書く時間が作れないといった感じです。

 …って、別に必ず週に3回の更新をしないといけない訳でも、記事の中には挿絵を入れないといけない訳でも、19時に公開しないといけない訳でも、文字数もある程度ないといけない訳でもないのですが、誰にも責められませんし。

 ただ、僕は“自分ルール”で仕事をしてしまい、更にスイッチが入るとムキになる気質であるため、ブログも年末までは予定通り休まず更新すると思います。

 そう言えば、500玉貯金も続けていますが、つい500玉でのおつりを意識してますね。

 まぁ、どちらかと言えば融通の利かないタイプで、自分でも“面倒くさい人間”というコトは分かっているつもりなのですが、今更もうこの性格は治らないでしょう。

 企画や提案だったら臨機応変に対応できるのですが、人に言わせると忙しかったり、難しい仕事だったりすると何やら僕は“挑戦的”になるらしい…反省せねば。

 酒、飲まずにはいられない!(ジョジョネタで僕は下戸です・笑)

 いやはや。。