真夜中のトイレでちょっとだけ不安になったという話。


WEB4コマ漫画「僕ならこうするね・・・」5TH いやぁ、早いもので9月ですか…取り敢えず今回のブログの更新は、久しぶりにWEBとは全然関係のないテーマの話でお茶を濁しておくコトにしたいと思います。

 まぁ、こんな記事でも検索ワードに少なからず影響が出ますので、それなりに考えて更新しているのですが…。

 さて、そんなこんなで雑談の回なのですが、先日、深夜にトイレに行った時の話です。

 いつもは、4コマ漫画に描いている様に”ドアを閉めて”から”電気を消す”のですが、寝ぼけていたのか、つい電気を先に消してしまいました。

 何だか根拠は無いのですが、この状況に恐怖を感じて一瞬で目が覚めました…って、これって僕だけの話なんでしょうか。

 どうも急に暗くなった時に背後に空間があると、僕は妙な不安を感じてしまうみたいです。

 思い返してみると子どもの頃から、深夜番組のホラー映画を観る際には布団をかぶったり、壁やソファーに寄りかかったりしないと駄目でしたね。

 どちらにしても、企画書を作っていたところだったので目が覚めて良かった訳ですが…何となくこれって苦手な感覚なんで、あんまり味わいたくは無かったです。

 そんな訳で、しばらく電気を先に消すコトを妙に意識した日が続くのでした。

 いやはや。。