仕事への力は入れ具合より抜き具合の方が難しい実感。


WEB4コマ漫画「僕ならこうするね・・・」5TH 別に忙しいという理由からではありませんが、当ブログにおけるストックの記事は一つもない状況が続いています。

 それでも、当日に記事を書いて公開できていますから問題は無いのですが、むしろ、提案が詰まっている忙しい日々の方がブログ記事をストックしていて更新に余裕があった気も。

 …まぁ、これは時間が無くて追いつめられていたからかも知れませんが(笑)。

 そう言えば、学生の時も課題を早目に終わらせても、空いた時間に何をしようか悩んでいる内に時間が過ぎたり、連休も予定を組んで楽しまないと”寝て曜日”になってるかな。

 今週から、祝日の無い日は”水曜日”のブログ更新を休むコトにしましたが、まだ感覚が掴めずに仕事を詰め込み過ぎで、逆に時間が足りなくなったりしている状況です。

 そもそも、検索エンジンへの影響を検証するために更新回数を減らしたのですが、むしろ、日々における仕事のスケジューリングを整える方が近々の課題になっているのかも知れませんね。

普段から、仕事を入れ込める”余裕”の時間を設定しておくとホントにめいいっぱい仕事をするコトになっているので、少し頭を休める時間にするのも有りなのかなぁ。

 では、今日は月末なので経理を含めた事務作業でもめいいっぱいしますか!

 いやはや。。