少しの時間でもパーキングを利用する主義なので・・・。


WEB4コマ漫画「僕ならこうするね・・・」5TH

 ・・・と言うか、僕はビジネスにおいては敢えて融通を利かせない頑固者です。

 まぁ、“ちょっとこれくらい”という気持ちで駐車違反をして捕まるなんてのは嫌ですから(そんなコトに使うお金も無いですし・笑)・・・とは言うものの、ちょっと田舎道となるとパーキングなんて見つけにくいものです。

 つか、この付近にパーキングそのものが存在するのかというところも偶にあります。

 そんな時には、近隣のスーパーなんかに車を停めさせて頂いて、目的地まで歩くのですが、先日はそのスーパーすら大通りに出るまで見つからない状態でした。

 基本、クライアント様の契約されている業者用の駐車場を利用させて頂くコトが多いのですが、その日限って駐車場を開放されている状況で空きが無く利用できないようです。

 まぁ、こういったコトは教育関係の企業様との打ち合わせでは偶にあるのですが、こんなにもいろいろな悪条件が重なるのは久しぶり・・・と言うか、数年に1度の経験でしょうか。

 僕自身、歩くにしてもそんなに極端な方向音痴ではないと思っていますが、流石に数キロ離れていて、初めての場所・・・更に、民家の田舎道を歩くとなると、真っ直ぐ目的地に向かって行けるのか自信はないです。

 途中、人に尋ねながら歩いたのですが・・・これがまた、聞いた道も遠回りでした(汗)。

 別に間違いでは無かったようなのですが、散歩道なのか遊歩道を川沿いにぐるっと回っていく・・・って、感じでしたね。すいません、今はちょっと時間をかけたくなかったのですが。

 まぁ、帰り道で気付いたのですが、途中で一度だけ道を曲がると半分の時間で移動できていたみたいかな。

 まったく、暑さ寒さも彼岸までとは言うものの、最近では季節の変わり目がずれてきているのか、9月も中人を過ぎて再び暑い日が続いていましたし、予想通り歩き始めて30分を超えた頃から汗が流れ出て、止まらなくなってきました。

 これじゃ、まるでウォーキングです。

 無事に目的地に着いてからは、涼んでから汗をひかせないと中に入っていける雰囲気ではなく、10分ほど休憩をして中へ・・・。

 しかしまぁ、新陳代謝は良いようだ(笑)。

 そもそも雨とかであれば着替えを用意するコトもありますし、時間が有れば着替えに戻ったりするのですが・・・結局、暑い中に歩けば同じコトの繰り返しです。

 皆さんがお考えの通り、車を停めてからのタクシーも考えましたが、見つかりませんでした。

 ちなみに、最後になりますがスーパー等に車を停めさせて頂いた場合は、ちゃんとお礼を言い買い物をしてからその場を後にするよう心がけています。

 いやはや。。