東京に続き年内に関西への出張も決まりそうなのです。


WEB4コマ漫画「僕ならこうするね・・・」5TH 

 相変わらず、最近のブログの記事はストック無しで書いては直ぐに公開という状況です(笑)。

 そんな訳でデフォルメしにくく描くのに手間がかかりそうな4コマ漫画のネタは後回しにしていますが、このストックの無い中、4コマ更新だけでなく考察や検証のカテゴリ更新にしても何とかこなしていて、自分なりに頑張っていると思っています。

 まぁ、決めた以上は自分のルールで続けないと個人的に気持ちが良くない・・・って、だけなんですが。

 土曜の更新もタイトルである日本のことわざが“ん”まで進んだら、土曜は通常業務に専念とストック記事の書き溜めをする日に当てて、ブログ記事の公開は月曜~金曜だけにしようと考えており、これは事在る毎にアナウンスをしてるのですが、そう出来るのは少し先の話なのでした。

 次は“ゆ”から始まることわざなんで終盤かと思わせておいて、まだ残りが10文字もあったりします。

 単純に考えてもこの土曜更新の最終回は2ヶ月ちょっと先という訳です(笑)。

 いや、別にブログの更新を強制されている訳でも、僕自身が更新を苦痛に思ってる訳でもありませんが、提案や企画書が増える10月や新年度の4月に向けて今からスケジュール調整をしておこうかとは思っているところなんです。

 しかし、少しずつですが、今だ順調に一日平均のアクセス数が伸び続けているので、中途半端はちょっと・・・。

 更に最近では、“僕ならこうするね(4コマ)”のカテゴリよりも“土曜の戯言”の方がアクセス数が上だったりするので、何だかんだで弊社のサイトもWEB関連の訪問者の方々へ向けて情報発信をしているサイトになってきたようです。

 ちなみに、土曜の戯言で書いているような弊社の理念や考え方については、更新完結後に“猿じゃダメらしい”のカテゴリに統合して次のような色分けにしたいと考えているところかな。

・ホームページ有効活用カテゴリ:WEB関連ネタ

・僕ならこうするね・・・。。:4コマでの軽めの更新

・猿じゃダメらしい。:自社の更新と関連ネタ

 そうそう、話をもとに戻します。

 これは月のスケジュール調整の話で4コマでも描いてる通り、近々に大阪など関西方面への出張が決まりそうな感じです。

 早速、各チケットサイトを見てまわっているのですが、既にちょっとだけ割引期間を過ぎているかな。

 後、少し脱線しながら価格なんかを見ていると新幹線よりも飛行機、日帰りよりも一泊した方が安かったりする不思議・・・とりあえず、今週中にはどうスケジュールにするか決めようと思ってます。

 普段の福岡でのご報告や打ち合わせを兼ねたものと違い、複数の会社が集う会議になりますし、イレギュラーがあっても対応できるようにしっかりと準備をしておきたいものです。

 ・・・まぁ、念のために会議の時間帯はスタッフに待機しておいてもらうコトにしますか。

 いやはや。。