巻き爪マキマキ・・・この痛みは経験者しか分からん。


WEB4コマ漫画「僕ならこうするね・・・」5TH

 そんなに酷くはないのですが、僕は巻き爪で苦しんでいる人なんで足の指の爪は伸ばし気味です。これって伸ばしている方が駄目だったかな・・・う~ん、とりあえずそんな感じですね。

 だいたい手の指の爪を切る4回に1回程度でしょうか?

 一度爪を切ると伸びる過程で肉に食い込んでくるコトがあるのですが、不思議なコトに普通に伸びる場合もあるので自分なりの対処でやってますが、先日は久しぶりの激痛に見舞われました(笑)。

 あぁ、きたな・・・って感じだったのですが、とりあえず爪の角を深めに切ってやすりで整えると次の日には痛みが治まりました。

 これって経験者にしか同じ痛みは分からないでしょうね、ただ、手術で治せるって聞いたコトはあるのですが、一応、自分で簡単な対処はできるので見送っています。

 まぁ、ヘタレなんで出来るだけ、そういうのはパスなのです。

 こういうのって“健康”と直接的には関わらない分、判断が難しいです・・・ですが、今後も手術まではしないでしょう。そういえば、女性の方はパンプスなど履き続けるコトで“外反母趾”になったりするコトもあるようですね。

 仕事においても美しさを追求するには“痛さ”や“犠牲”は覚悟が必要だと聞く機会はありますが、どうも血を見ると気が遠くなりますし、僕としてはノーサンキューです。

 更に言えば、ちょっとした先端恐怖症もあったりします。

 尖ったものが向かってくるのに、ちょっとした恐怖を感じるのですが、年を重ねるたびに“怖い”と思うものが増えてくるのは、やはり積み重ねてきたものが増えてきたからなのでしょうか?

 まぁ、今回は全く“WEB”とは関係ないネタだったな・・・って、いつも4コマ関係ないコト描いてるな(笑)。そうそう、今週は個人的に良いコトあったのですが、別の機会のネタにします。

 ・・・4コマにしようとしたら、絵的には前回と被るので、って、おいおい。

 いやはや。。