Infomation フォームの追加とブログ修正のお知らせ。



イレギュラー更新によりWEB企業様向けの問い合わせフォーム追加を行いました。 

■更新した追加ページ(フォーム)の公開は5月20日~21日の間で行う予定にしております。

 いつもホームページをご覧くださりありがとうございます。4月から年度が替わりましたが、直ぐにゴールデンウィークの連休があり、5月も後半に入ってやっと本格始動だという企業様も多いと思います。

 弊社におきましてもありがたい事に、今月も数件のご契約の相談をお受けしております。それでは、今回の更新とお知らせについてですが下記の通りお知らせ致します。

・全てのブログ記事において(1~305)、スマホで見た際の改行と画像タイトル等を修正

・一部の4コマ漫画の画像修正と差し替え

・“猿じゃダメらしい”の前半記事の内容と一部ブログの文面修正

 ・WEB企業様向けの問い合わせフォーム設置(※)

 ※このフォームにつきましては、ポップでブログ記事からのみ開くようにしています。

 ブログの修正は微調整とチェックがあったものの一応は完了しています。まぁ、見るたびに若干の修正は今後もあるようなのですが、大掛かりな全記事の修正を終えた事についてのご報告となります。

 この作業を行った日から1週間のログを見る限り、一日の平均アクセス数が伸びているようです。これが一時的なものなのかSEOとしての効果があったのか、後日まとめて記事にしたいと思います。

 また、今回の更新で“WEB企業様”向けの問い合わせフォームを設置しました。とは言いましても、ブログの記事ページからのみポップで開く仕様となっております。

 一般企業様のフォームとは違いメール送信においての“紹介企業様”の記入は必要ありませんが、必ず対応できるというものではありませんのでご了承ください。詳細につきましては、直接ページの方をご覧いただきます様お願いいたします。

 なお、テスト送信などを夜のうちに行いますので、正式な公開は20日の夜から21日にかけてを予定しています。

 今回は、思いつきで行ったイレギュラーの更新作業ですので、お知らせもイレギュラーで行い、日曜日の更新でのお知らせという事で、ひとつ。差し替えて、月末の更新は行わないかも知れません。

 それでは、よろしくお願いいたします。