ブログもそろそろ1年経ちますが・・・よく続いているもんだ。


WEB4コマ漫画「僕ならこうするね・・・」5TH

 時が経つのは早いものです、自社ホームページのリニューアルを機会にブログを書き始めてから、なんやかんやで1年を迎えようとしています。

 どうでしょうか、情報の出し惜しみをしていない割には、内容の質を落とさずに書き続けているんじゃないかと僕なりには思っているのですが・・・

 記事の数も今回が297回になりますから、“300回”までは後3回ですね。

 テーマというか、タイトルのストックだけを見れば既に300回以降分もあるのですが、目に付いたものから書いているのでどれを300回にするかは決めていません。

 ただ、298回と299回は“お知らせ事項”ですので、内容のバランスを考えると300回は“通販目的のホームページ構成について考えたコト”なんか良いかもなぁ・・・と思っているところです(笑)。

 まぁ、アクセス数が伸び続けているとはいえ、週末や休日のアクセスは平日の4割減という状況ですので、連休中は“さらっと”流すようなテーマの方が良いのでしょうか?←失礼。

 そんなこんなで、せっかく最近また1日のアクセス数が平均的に2割り増しで伸びていたのですが、連休の間でどうなるやら、まぁ、これはこれで良いデータ収集が出来そうですね。

 うん、まとめたらこの辺もまた記事にします。

 先日、当サイトに訪問される方の検索ワードについて記事を書きましたが、ビジネスとは無関係のキーワードが減少していく程、土日のアクセス数の伸びは反比例して増加していくという傾向があるとか・・・。

 これは、検証するためにも他の事例を集めてなければなりませんね。

 さて、話はもとに戻して、連休中のブログ更新についてですが、やはりカレンダー通りにして少しは休ませてもらおうと思っています。

 まぁ、ネタが無い訳でもないのですが、たまにはリフレッシュさせて頂こうかと。

 仕事の方は何かあったときには対応しなければなりませんし、完全休業ではないのですが、この期間だけは僕自身も作業対応できるようにしておかないといけないです。

 連休中も頑張るので、弊社のちゃんとした休みは5月下旬か6月初旬になるのでした。

 ・・・とは言っても、連休中に緊急な依頼がそうそうあるとも限らないので、電話番しながらブログのストックを書いているかも知れません、ってこれは何か起こるだろう前振りでしょうか(笑)。

 では、今日は他にもしないといけないコトがあるので、たまには短めにこんな感じもありというコトで、ひとつ。

 いやはや。。