仕事が落ち着いても、まだ書類整理と掃除が待っている。


WEB4コマ漫画「僕ならこうするね・・・」5TH  

 この時期は毎年忙しいのですが、桜が満開になる頃にやっと目処がついてきます・・・と言っても通常運転に戻るだけなのですが(笑)。

 酒もタバコもしませんし、あまり騒がしいのも苦手な僕ですが、だんだんと“桜を眺め見る”ような時間の過ごし方、その大切さが感じられるようになってきた気がします。

 まぁ、知人と花見をする時間を持つのも良いなぁ・・・なんて思いますが、今年はどうでしょう。

 後回しにしていた書類の整理や仕事場の掃除などいろいろあって、もうちっと忙しい日が続きそうですが、週末に少しだけボーとしてくるのも息抜きになって良いかも知れませんね。

 そうそう県外の打ち合わせでは、山越えをするコトが多い僕ですが、この時期は特に景色の素晴しい通りもあって気持ちが和みます。

 まぁ、車の運転はあまり好きではない僕ですが、こういった経験は個人ブログ(持っていませんが・笑)やFacebook(今後もしませんが・笑)には掲載したりせず、心にとどめておくコトにしています。

 当然ながら忙しくてディアゴスティーニのRobiも箱から空けず、ちゃんと本棚に並んでいます。

 何でも8号くらいまで揃えたら頭の部分が完成するらしく、最初の組み立て日はゴールデンウィーク辺りにでもなるのでしょうか?

 教えてもらった某サイトでは、いろんなディアゴスティーニの完成までにかかる総費用や組み立ての動画を紹介してあったのですが、Robiよりも高額になる商品もいっぱいあり、今回のように“高い”と騒がれるものでないと感じました。

 これって組み立てをブログ連載にしたら経費にならないのだろうか・・・って、おい。

 そうそう、2013年3月29日(福岡では4月1日ですね)にTV放送される「ジョジョの奇妙な冒険」の番組内で、ちょっとした告知があるとかないとか・・・くるか3部(いや、決定していてももう少し引っ張るかな・笑)。

 最後に、仕事が忙しいときに散々悩まされていた花粉症ですが、仕事が落ち着くと比例して治まってきたようです・・・これは何だ、えっと、新種の嫌がらせなのか(爆)。

 あまりに症状が酷くでる日には“すいません、花粉症で・・・”と、最初に断りを入れておかないと変に誤解されないか心配だったりします。

 別に機嫌が悪いわけではないのでお許しください。

 いやはや。。