2012年12月22日の戯言(年賀状は25日までに出していますか?)



2012/12/22の戯言 

 近くの24時間対応している郵便局前には駐車できない車が溢れ出ていて、ただでさえ週末の渋滞がいっそう凄いものになっていました。これもひとつの風物詩と言えなくもないですが・・・ちょっと仕事している側からは困りもの。

 その年賀状の投函は15日から開始されていますが、心配性の僕としては局員に手渡しできる17日(月)に出してきました。まぁ、焦らずとも25日までに出せば元旦に届くのですが、これが“心配性”の心理というもの(笑)。

 実際のところ、今日並んでいた方も早めに年賀状を出している方なんですよね・・・購入でなければ。  そうそう、年賀状を出してないところから届くなんてコトもあるようですが、返事は都度対応しておいた方が良さそうです。ちなみに、先方への到着が8日を過ぎる場合は“寒中見舞い”となりますのでご注意を・・・。

 いやはや。。