好きな音楽の雰囲気をふわぁ~っと記事にしてみる(笑)。


 WEB4コマ漫画「僕ならこうするね・・・」5TH

  いやぁ~、ボタン押し間違えて下書きの段階で一度公開してしまいました(笑)。

 こんな感じで、操作ミス(タイプミス)って多いのではないでしょうか?今日は、4コマ更新の日ですけど、明日は“検索の打ち間違い”に関するネタを記事にしようと予定していたので、リアルタイムでミスして焦りました。

 さて、今回のテーマですが、曲の好みなんかを綴ってみるコトに・・・といっても好きな曲はジャンルがバラバラなんで雰囲気だけしか書けないんですが(笑)。

 ちなみに、今回は完全趣味の回になります。

 まず、アニメOP・EDで言うと「銀魂」は良いなぁ思うのに対して、「ブラックジャック」はう~ん・・・って感じます。これはTV版のコトで、OVA版のOP“RHODES/「Just Before The Sunrise」”は好きです。

 それから、德永英明さんの曲は好きでBESTは揃えていますが、トリビュート(カバー)はあまり聴きません。

 なんだかカバーは、原曲のイメージが強く残っていたりする場合、アレンジが好きになれないコトもあって好んでまでは聴かないわけです。まぁ、知らずに聴いていてカバーだったってコトはありますが・・・(笑)。

 こうやって考えると意外にCD買ってるなぁ・・・。

 後、クラシックだと“のだめ”で有名になったベト7はもちろん好きですが、“チャイコフスキー ヴァイオリン協奏曲”や“ベートーヴェン ピアノ・ソナタ第23番「熱情」”、“エルガー 威風堂々”なんか相性の良いオーケストラの演奏に出逢うとぞくぞくします!

 そうそう、なんやかんやでDVD等のメディア化されていない「劇場版ジョジョの奇妙な冒険-ファントムブラッド-」ですが、主題歌・SOUL’d OUT(ソールド・アウト)のVOODOO KINGDOM、個人的に良かったです。

 「ジョジョの奇妙な冒険」は10月にTVアニメ化されますが、できれば熱い曲を希望しています。誰が歌うのかもうすぐ発表なのでしょうが、アイドルは勘弁して欲しいものです。

 あぁ、“カウボーイ・ビバップ”の テーマ曲、 シートベルツ(THE SEATBELTS)のTank!みたいに、サックス等の演奏だけったいうのも個人的には有りかも!

 さて、明日は打ち合わせが1件だけなので、ストックを描くぞぉ~と思いつつ、今日はこんな感じでどうでしょう。

 いやはや。。