今回まではストック4コマで更新!当然、過去の出来事なのです。


 息抜きになるように、だいたい2~3話置きに4コマ更新の日がありますね(笑)。

 とりあえず、この4コマと一緒に今書いているストック記事ですが、一度“このブログで使用している言葉を整理してみよう”というコトで、ホームページ制作会社と運営会社、ITセミナーとホームページ有効活用セミナーのテリトリーについてなんぞ、書きまとめています。

 一応、アクセスログを見ながら、このホームページにたどり着いた方の“検索キーワード”を参考に、テーマを決めていますので、公開する順番を変更するコトはよくありますね。※クライアント様と話していてリクエストって場合も(笑)。

 いやはや。。

 

■2ndリターンズ(1999年~)

WEB4コマ漫画「僕ならこうするね・・・」2nd

 

■4thクラシック(2004年~)

WEB4コマ漫画「僕ならこうするね・・・」4th

 2ndの頃は、WEB業界に入る前の会社を辞めた直後って時期ですね。元ネタは住宅のCMなんですが、覚えている方はいらっしゃいますか?

 この頃は、WEB業界に“転職する&したばかり”というコトで、C言語とか技術的なコトばかり勉強していた記憶があります。実際には、WEBもその他の仕事も今では“Simple is the best.”ってのが、今の僕の身上になっています。それから“真情”ですね。

 真面目にコツコツと仕事をこなす。不器用ですが、仕事は“正直者が得(徳)をする”と信じていますから・・・まぁ、身の丈以上の仕事と気が乗らない仕事には手を出しませんし(笑)。

 自分で仕事をしているのですから、選び選ばれでこれからも良いサービスを提供していきます。

 それから、4thについてはただ思いつくままに描いてる4コマシリーズですね。もっと気に入っている4コマも多々あるのですが、とりあえず、過去の4コマ紹介の場合“歌の歌詞”のあるものや時事ニュースの“企業名”が出ているものは除いています。

 そうそう、鳥山明監修にてドラゴンボールZの新作映画が2013年公開とか・・・映画を作れるチャンスがあるってのは羨ましい限りです。

 まぁ、それを生業にするかは別にして、異業種に触れる機会というものは視野が広がって良い経験が出来ると思います。・・・というコトで、また次回(笑)。