フェイントで過去の4コマ使って日曜更新をするのです。


 個人的な性格なのですが、新作の4コマと過去の4コマの話数が揃っていないのはちょっと気持ち悪いので、過去の4コマだけを紹介してを話数を揃えるコトにしました。

 さて、後数話でストック4コマの一部紹介終了の予定です。

 まぁ、今後は他のシリーズ4コマや一部修正したリメイク版を公開していくかどうかは検討中というコトで、次回までは過去4コマでお会いしましょう(笑)。

 いやはや。。  

 

■2ndリターンズ(1999年~)

WEB4コマ漫画「僕ならこうするね・・・」2nd

 

■4thクラシック(2004年~)

WEB4コマ漫画「僕ならこうするね・・・」4TH

 2ndネタはふざけているようですが、案外と今の仕事に役立っている考え方です。

 つまり、問題解決やリスクマネージメントを行う際は、先入観にとらわれず、一見例に出されているコトもミスリードを誘発するものかじっくりと考えるコトが大切なのです。

 例えば、“絶滅しそうな生き物を保護するコト”と“お腹の空いていない動物は、必要以上に動物を襲わないというコト”は、同列の問題として考えるべき点はあるかも知れませんが、一緒にしてしまうと感情論になってしまう面も含んでおり、幾つかの問題点に紐解いた後に、多方面から改善点を考えた方が良いと思います。

 あんまり真面目な話をするカテゴリではないので、いずれ“リスクマネージメントとミスリード”ってテーマで記事を書くでしょうというコトで、ひとつ。

 また、4thのネタですが・・・今もまた、メインで使っているマザーボードの電池が切れたようで、ちょっと面倒な状況だったりします。

 パソコンと車とテレビと・・・やっぱり、壊れる時は一度に続くようですね。やれやれだぜ。。

 ちなみに“スタープラチナ”は青派です。有料ダウンロードじゃなくて、セカンドカラーでお願いします、出来が悪くてもとりあえず買いますから・・・“サイバーコネクトツー”さん(笑)。。