(短期実験シリーズ1)WEBサイトの運営は肩の力を抜くと良い。



 ホームページの更新頻度とかにこだわり過ぎない。Web-STYLE(ウェブスタイル)

■ずいぶん前から“美しすぎる○○”ってフレーズが流行しているけれど…。

 “過ぎたるは猶及ばざるが如し”って言葉があるくらいで、何事も適切な表現や言い回しがあるものです。ブログの更新なんか特に“嫌々”だったり、“させられて”いたりという思いは自然と伝わってしまうモノ。

 魅力的な文章を書ければ苦労しませんが、文字数や更新回数やら自分自身でWEBサイト運営の敷居を挙げる必要もまた無いものなのです。

 ビジネスに貢献できるかは“ステップアップした先の目標”にして習慣づけから始めれば、意外と更新作業もブログの運営もなものなのです・・・というコトで、今回はこんな感じでどうでしょう?

 いやはや。。