2013年11月16日の戯言(土曜の定期更新は最終回になったはず。)



“ん”と疑問符

 あらあら、前回の“週末の戯言”のカテゴリ記事において、土曜日の定期更新は最終回で今後は不定期に何かあれば記事を書くと述べていたはずですが・・・書いちゃいました(笑)。

 まぁ、確かに“を”ではじまる諺は無いと言いましたが、“ん”だし、蛇足というコトで、今回はひとつ。

 さてさて、インターネットやそれに類するサービスが私たちの生活に根差して、パソコンを持っていなくとも携帯を使いなくてはならないものとなっています。

 その反面、真偽はともかく情報は飽和していて、その中から正しい且つ有益な情報を見抜く力の有り無しは一つの才能だと言えるのではないでしょうか。

 自分の目と耳で情報を収集して、得たものから考えて判断するという行動は、ビジネスにおいても目的を達成し“成功”するために大切な要素となります。

 たまたま知りえた情報、与えられた情報だけでの判断は考えを狭め、新しいものを作り出すコトを非常に難しくしてしまうとも言えるでしょう。

 今後とも気付いたコトや弊社で起きた事例を中心にブログは続けて参りますが、僕が経験した数少ない事例においても一般的に言われているコトや今までは正しかったコトと異なる出来事が数多く発生しています。

 日本だけでも億という数を軽く超えるホームページの中から、弊社のWEBサイトへたどり着かれたご縁がありますし、たまに行う問題定義が皆さんのWEBを活用する考え方に少しでもお役に立てれば幸いです。

 それでは、今後とも当サイトをよろしくお願いいたします。

 ちなみに、今後も土曜日の更新はするかも知れませんが、ブログの更新によるアクセス数の増加を検証するデータは十分に取れましたし、週末は通常業務の方に力を置きたいので簡単なものを考えたいと思います。

 いやはや。。