2013年1月5日の戯言(精一杯がんばるコトとそれを伝えるコト)



周りの人から憎まれるのも可愛がられるのも全て自分の心がけや行いによるというコト。  

 週末も通常と同じ雰囲気でブログ記事の更新が出来ると良いのですが、土曜は提案やデザイン案を考える日でもあるため十分な時間を割くコトができません。文章を書く負担でサービスの低下に繋がると本末転倒となりますし、何よりもクライアント優先はサービス業の鉄則です。※過剰サービスとは別のお話ですが・・・。

 仕事(人)を通して会社を見られているためサービスの向上と安定(品質保証)という課題が企業にはあるものです。

 ストックの記事を書き溜められない場合を考えて“週末の戯言”というカテゴリを作ったのですが、更新時間が短くて済むというコト以外の方向性は見えていません。しかし、毎月の訪問やブログ更新、お知らせ通信等を通して、新しいサービスや情報を伝えていくコトも大切な仕事の一つです。

 そこで、今回から試しに戯言にも“テーマ”を決めて書いてみるコトにしてみましたが、映画好きとしては“風と共に去りぬ”より、明日は明日の風が吹く(Tomorrow is another day.)から始めても良かったかなと思ったりもしています(笑)。

 とにかく、仕事始めというコトもあり、初心にかえって“休みボケ”の無いよう気を引き締めねば!今年は“馬鹿”が付かない程度に“正直”に仕事に励みます。

 いやはや。。