Infomation 更新予定と懸賞サイト登録完了のお知らせ。



今月の自社サイトの更新についての予定です。

■今回の更新は月明けに予定しております。また、下記の作業を行いました。

 いつもホームページをご覧くださりありがとうございます。

 本日は“春分の日”の祝日という事もあって、新しいパソコンへの設定移行の作業をしており、ブログの更新は予定していなかったのですが、自社サイトについて行っている事についてまとめておこうと思います。

 まず、各月末もしくは月初に行っているブログ記事のタイトル追加作業についてですが、4月は年度末でリニューアル公開やシステムの変更作業が重なるため公開後のチェックに集中しなければならず、中旬に行うよう予定しています。

 また、一般告知していない作業につきましては、次の通りです。

・画像検索のための修正作業

 まだ十分な検証はしていませんが、対策作業を行って1週間程になります。1つもヒットしなかったキーワードである程度の対象画像数があるという理由から“WEB4コマ漫画”で検索できるようにしています。

 一応、現在の段階で10~13程度の4コマ漫画が検索結果に表示されるようになりました。2月後には複数のパソコンでの検索結果を検証してブログの記事にまとめる予定です。

 また、“猿ダメ”のカテゴリでも書きましたが、この作業の影響で“web-style 4コマ漫画”と検索すると当サイトの画像が結構ヒットするようになったようです。

・懸賞サイトの登録作業

 ブログページの右上にあるアンケートボタンですが、実質は18日になりますが6つの懸賞サイトにて登録作業を完了しています。

 この事によりリンク元の被リンク数の増加があるか、またアンケートへの応募がどうかるか変化を見たいと思います。

 各懸賞サイトへの掲載については審査後なため、21日以降に随時追加されると思われますが、登録された日とアクセス数、アンケート応募の数に大きな変化があればグラフにでもまとめてお知らせ致します。

 他にもアンケートページの修正など細かな修正を行っていますが、SEOとは関係ございません。

 最後になりますが、昨日のブログ記事にもご紹介しましたWordpressへのプラグインの追加やCSSの修正作業を行っています。

 しかし、この点の作業もSEOなどを念頭に突き詰めていけば有効な手立てになるかも知れませんね。

 それでは、よろしくお願いいたします。