思ってた以上にブログ更新に時間を掛けてた点に気付いた話。

WEB4コマ漫画「僕ならこうするね・・・」5TH さて、何だかんだで今回の記事でブログの更新も“830回”になりました。

 個人的にはブログの更新するコトに負担は感じないのですが、目には疲労が蓄積されているようで、このタイミングで月・水・金の週3回の更新から、月・木の週2回の更新へ変更しようと思います。

 我に返ってみると、当然なのでしょうがパソコンへ向かう時間が長い仕事です。

 そもそも僕の業務内容だと報告レポートを持って打ち合わせに向かう以外は、提案や企画の作成も資料やデザイン案の制作も全てパソコンに向かっています。

 そこで、気になってパソコンへ向かう時間を集計してみたところ、ブログの更新だけで3割ちょっとの時間を占めているコトが分かりました。

 まぁ、週の更新回数を減らしても1日のアクセス数に影響は全く無いのですが、いきなり週1回の更新にまで減らすと精神的に落ち着かなくて…個人的な気持ちの問題ですが(笑)。

 ただ、目標の1,000回は予定より遅れてしまい消費増税の頃になったり、ならなかったり。

 さて、選挙の関係で消費増税の更なる延期はあるのか、ないのか。

 いやはや。。