突然、朝からネットが繋がらないし、ブラウザも重くて困る。


WEB4コマ漫画「僕ならこうするね・・・」5TH 先日のコト、会社のネットが朝から繋がらない状況で焦りました。

 まぁ、プロバイダ関連や機器の不具合では無いようですし、あれこれ設定をいじってる間に復旧はしましたが、WEB企業としてはネットが使えない状況って致命的です。

 もちろん、最初にモデムの電源の入れ直しなど基本的な原因をつぶしていたので、最終的にここが問題だったのかなと思える点は見つかったものの、今後また同じコトが起こらないか心配せずにはいられません。

 …って、そう言えば当サイトのログデータにある訪問者の検索ワードの中に“朝 ネットに繋がらない”とそれに関連するキーワードが多くなってたので、同じ事例が無いか調べるのも面白いかも。

 後、最近のWindowsupdateは不具合が続いていますね。

 個人的にはパソコンの設定はもっと弄りたいと思ってますが、仕事である以上“IE”を使わない訳にはいきませんので、今回の動作が重くなる状況は困りものです。

 修正パッチを聞いて当ててみたものの時々重くなる症状が現れるため、早いトコ、次の修正対応のアップデートが待たれます。

 最近ではインストールしているソフトとの相性とか、いろいろな要素があるため今後のパソコンはもっと使いにくいものへとなっていくのかも知れません。

 いやはや。。