車の点検には問題が無くても整備が二度手間になった話。


WEB4コマ漫画「僕ならこうするね・・・」5TH クライアント企業様へのサービスとして毎月訪問による打ち合わせを行っている弊社にとって、月に3,000km以上走るコトもあり、車の整備は欠かせません。

 先日、午前中に半年点検を問題なく済ませ一安心するも、その後が大変なコトに!

 午後一番の打ち合わせの後、駐車場に戻るとフロントガラスに謎の白い汚れが!最初は鳥の糞かなと思い拭いていたのですが、汚れが落ちる気配はありません。

 拭いている間はきれいになっても乾くと白く浮き上がってくる…見上げていると何やら工事をしていて線路下に塗料か薬品が落ちてきているみたいです。

 しかも、大雨の日だったので誰も居ず、どうしたものやら…結局はディーラーへ戻るコトになったのですが、そこでもどうにもならず専門業者を呼ぶ事態に…お蔭で午後の予定がきつきつになったのでした。

 ちなみに、Microsoftより「今回のWindows UpdateでOSが起動しなくなる可能性がある」という公式アナウンスがありましたので弊社でも対象のプログラムを削除しました。

 弊社では症状は出てませんが、やっぱり弊社もインストールされたPGは「KB2982791」「KB2970228」「KB2975719」「KB2975331」の中で「KB2982791」だけでした。

 他の3つが入っていたって記事は見ないですが、心配性なら全確認が基本ですよね。

 いやはや。。