たまにはコンビニのパンとかじゃなく食堂に入った話。


WEB4コマ漫画「僕ならこうするね・・・」5TH

  打ち合わせが続く週は、移動中におにぎりやパンをコンビニで買って少し休憩するというのが多いのですが、たまにはと食堂に入ったのが失敗でした。

 お店に入って通された席が、騒いでいる二人組の後ろの席。

 まぁ、それは別に良かったのですが、たばこを吸い出したのか煙が…って、いまどき禁煙が一般的だと思っていたのですが、どうなんでしょう?

 んで、料理が出てきていざ食べようとしたところ。

 鼻をかんだり、咳をしたり、揚句には…。(言葉にしたくないので自粛・笑)

 すっかり食欲のなくなった僕は、食べずにそのまま出てきたのでした…って、やはり、慣れない贅沢はするものでは無いですね。

 店の方はというと注意される訳でもなく、食べずに出て支払いをしていても何ら疑問を持たずに片づけをされていたみたいで、他にもげんなりされた表情の方がいらっしゃいました。

 これは遠方への出先で経験したコトですが、あの店はもう行かないだろうなぁ。

 いやはや。。