作業しながら打ち合わせに回る日々もなんか慣れてきた(笑)。


WEB4コマ漫画「僕ならこうするね・・・」5TH

 企画やラフデザイン案の作成、打ち合わせに更新や制作と通常の業務をこなしつつ、オプション作業として消費増税に伴う作業に追われる日々で…が、何だかこのビジネススタイルにも慣れてきました。

 まぁ、多少の寝不足はありますが、だんだんと作業スピードも上がってきたようで、逆に来月からは通常業務をこなしつつも自社の業務拡大や新らしい自社別サイト等の企画も出来そうです。

 更に、ここに来て祝日が入るのはありがたい!

 作業については目処が立ってきましたが、”消費増税”に伴う作業の公開日は重なっているため、チェックする日は多いに越したコトはありません。

 また、新規のご相談につきましては、申し訳ございませんが”3月22日から月末まで”受付をお休みさせて頂き、万全の態勢で2014年の4月を迎えたいと思います。

 しかし、よく考えたらストックが無いとはいえブログの更新は予定通り行っていますので、もしかしたらまだ余力があるってコトなんでしょうか。

 いや、どちらかと言うとこの3月は”前後編”の記事で乗り切った感はありますね(笑)。

 まぁ、どちらにしてもここ最近のテーマは文章が長くなりがちなものが多かったので仕方ないと言えば仕方なかったです。

 今後のブログ記事の予定としては、”クーポンサイトの在り方”、”買い物かごのセキュリティ”、”1テーマWEBサイトの強み”、”企業ホームページのコンテンツの充実”について等のタイトルストックを準備していますが、前にも述べました通り忙しい時はストックを使わないので近いうちに公開するコトになるでしょう。

 ちなみに、明日は祝日ですのでブログの更新はお休みして作業をさせて頂きます。

 折角、一日の平均アクセス数が伸びて週末も維持が出来るようになって来たのに、このタイミングで一般企業様において連休が入るとは、非常に…面白いです。

 この連休もそうですが、ゴールデンウィーク、お盆や年末年始の時期と言うものは、いろいろとアクセス数の増減を業種別等に検証できるので、今すぐは無理ですがデータを取っておいて来月に入ったら、幾つかのサイトのログテータを比較してみようと思います。

 さて、それでは少し休んでまた作業に入るとしますかね。

 いやはや。。