今年も残り2週間しかなく、雑務で年末は大忙しなのです。


WEB4コマ漫画「僕ならこうするね・・・」5TH

 皆さん、今年も残りの日数が2週間となりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

 弊社においても年内に納品するサイトや企画提案は、一つ一つ丁寧に日々こなしていってる状況なのですが、やはり12月は稼働日が少ないので、もうひと頑張りが必要といったところです。

 基本的に僕の役割は、お客様先へ訪問してアクセス状況のご報告や企画提案を行うコトなので、外に出ている・・・というか遠方に出ているコトも多く、事務所の掃除や年賀状書き、雑務作業の時間を作るのは大変だったりします。

 それでもクライアント企業様とのお打ち合わせは年末ぎりぎりまでありますし、年内における企画や提案、納品数は残すところ僅かとなってきましたが、油断はできません。

 それでも年末までのスケジュールが見えてきたところなのですが・・・まぁ、焦らずこなしていきます。

 そうそう、当ブログの更新回数も間もなく“500回”を迎えるコトになります。文面はオリジナルになるよう試行錯誤し、記事のテーマ選びに四苦八苦しながらも何とかよく続いているものです。

 話は戻りますが、そろそろ事務所に飾る“鏡餅”や“正月飾”も買いに行かないといけないので、今週末は事務用品の補充も兼ねてホームセンターや文具店巡りかなぁ・・・なんて思ってます。

  そんなこんなで忙しいながらも最近のブログ更新では、4コマの記事までも予定していた内容を変更してその日思いついたものを描いているという状況なのですが、とりあえずは年末年始はこんな状況が続いていきそうです

 ・・・って、こんな感じでも良いのでしょうか。

 何だか12月に入ってからというもの1日の平均アクセス数が11月の3倍にまで伸びているので、何かこの機会に当サイトにおいて企画やキャンペーンでもしたい気分です。

 とりあえずですが、久しぶりに記事のテーマでも募集してみましょうかね(笑)。

 さて、最後に“Infomation”のカテゴリの際にも書いていますが、新規ご契約企業様からの依頼受付は今週末の20日(金)までとなりますので、ご検討中の企業様はご注意ください。

 申し訳ございませんが、同様にフォームからのご相談に関する返信も年明けからの対応となりますので、御用の際はお早めにお問い合わせをお願いします。

 勝手ながら来週から年末年始にかけましては、既存のクライアント企業様のみの対応とさせて頂いています。

 さて、皆さんも気持ち良く新年を迎えられるようにお身体には十分お気をつけ下さい。共に今年のラストスパートを良い仕事で終えられるよう、頑張りましょう。

 いやはや。。