東京のジェットコースター怖えぇぇぇぇ。


WEB4コマ漫画「僕ならこうするね・・・」5TH

 東京に着いてからは自由に動けるよう荷物を置きにホテルにチェックインしに行ったのですが、15時からというコトで、とりあえずロビーに荷物を預けて隣のアミューズメントパークに行ってみました。

 建物に入ると“映画館”になっていて僕としてはコレもありだとは思ったのですが、映画は地元でも観れますし逆に時間がかかるのでパス、もともとアトラクション利用チケットをもらっていたので軽く時間つぶしに遊んでみるコトにしました。

 僕の世代としては“銀河鉄道999”って懐かしい作品ですし“ジェットコースター”らしいのですが、とりあえず乗ってみるコトにしました。

 入ってみてから感じるヤバ目の雰囲気・・・。

 動き出す・・・というか、何だこの瞬発力、気持ちだけ残って身体だけ持っていかれたような感覚。

 ほんの1分程度だったと思うのですが、マジで怖かったです・・・いや、何か硬直して息が苦しいやら首や脇が痛いやら、もう“怖えぇぇ”しか言葉が出てきませんでしたね。

 今まで幾つものジェットコースターに乗ってきましたが(と言ってもマニアではないので数える程度ですが)、一番速かった気がします。

 しかし、これって東京じゃスタンダードなスピードなんでしょうか?

 極端な話、停車していて後ろからわき見運転していた車にぶつけられた経験がありますが、それ以上の衝撃を最初の加速に感じましたね、これって油断していたら首を痛めるのではと思います。

 いやもう、短めの時間つぶしならショッピングに限ります。

 僅か1時間程度の暇つぶしに寿命を縮めたような思いをしました(笑)。

 ちなみに、この後はお茶をしてチェックイン・・・部屋で少しの休憩をとったのですが、ジェットコースターはたいした時間もつぶせなかったというコトになるのですが、後からジワジワと“これこはこれで面白い経験なんじゃ”という気持ちが湧いてきました。

 今夜のイベントも楽しみだったのですが、部屋から“MicroSoft”のビルが見えたのには感動しましたね・・・あまり見る機会が無いと新鮮に感じるものなのです。

 ちなみに、最近の4コマは時間が無いコトが多く、絵と色塗りがちょっと雑になっていますが、ストックも出来てきましたので7月の後半は少し余裕持った更新を心がけたいと思います。

 いやはや。。