いつまで前のパソコンを併用して使っているのやら。


WEB4コマ漫画「僕ならこうするね・・・」5TH 

 いや、4月から仕事でメインに使用するパソコンを新しくしたのですが、今のところ2台のパソコンを小まめに切り替えながら使っています。

 具体的にいえば、新しいパソコンで提案書やレポート、デザインを初めとする作業で、以前のパソコンはブログの更新や4コマ漫画描きです。

 しかし、打ち合わせに出る僕の場合は一日だけでも数十回はパソコンを切り替えていますし、何でこんな手間のかかるコトをやっているのやらってコトさえ最近まで忙しくて考えもしていなかったのです。

 んで、冷静になったらタブレットをまだ買っていなかったですね(笑)。

 前の記事で書いたかも知れませんが、僕はマウスでなくタブレット派です。新しいパソコン(Windows8)にも慣れてきていましたし、普通にマウス使っていました・・・5月に入って買おうと一時的なつもりで忘れていましたね。

 まぁ、パソコンやソフト購入、切り替えスイッチにプリンタ複合機やICレコーダー・・・眼鏡や車のパーツなどなどと4月に使える予算を使い切っていましたし。

 とりあえず、もう月末になりますし、来月になってコピー紙やプリンターのインクなどを購入するときに一緒に買おうかと思いますが、全く作業できない状況ではないのでイレギュラーの出費があれば見送るかも知れませんね。

 だいたい4コマ漫画を描かなければ問題ないのですが、これはこれで画像検索の変化など検証対象ですので、ぼちぼちな感じで続けてみようと思います。

 そうそう、映画ネタも息抜きの回に記事にしようかとも思うのですが、僕の場合は“あらすじ”はいっさい書かないわ、見ていて思いついたコトやビジネスの視点から見てなんて話になってしまうので、ネタが無いときで良いかなぁ・・・なんて考えつつ、今日は少しまったりしているのでした。

 ・・・って、まったりしているのはこの記事を書いている5/24の話ですけどね(笑)。

 ちょっとゴールデンウィークも仕事をがんばっていましたので、今週末はネットから離れてお休みする予定です。まぁ、ブログの更新は通常通り行います。

 いやはや。。