今年こそ連休を無駄に過ごさないようにせねば・・・と誓う。


WEB4コマ漫画「僕ならこうするね・・・」5TH

 ゴールデンウィークはまだ作業依頼や事務処理があるので、休みはいつも5月末か6月に入ってからになります・・・といっても、誰か作業できる状況にはしていますので、僕の休む順番がその頃ってコトです。

 ただ、僕は休み下手なんで何をして過ごそうか考えているうちに連休が終わっちゃうコトも(笑)。

 今年は疲れきってはいないので“寝て曜日”にはならなさそうなのですが・・・ホントは計画的に考えておけば楽しい日々を過ごせるはず、でもイレギュラーを考えるとなかなか予定は入れない、さてどうなるやら?

 一般的なゴールデンウィークとずれて休むメリットは、出かける場合は交通渋滞などを含めた混雑とは無縁といったところでしょうか?

 でも、そう聞くとGW中での打ち合わせの移動が大変じゃないかと思われた方がいるかも知れませんね。

 しかし、この時期に打ち合わせを希望される企業様は少なく、制作(更新)作業や事務、企画やデザイン作成が中心となるので、むしろ集中して仕事が出来て効率も良かったりします。

 むしろ、休みの時期がずれるデメリットは“ほとんどのイベントが終わっている”という点ですね(汗)。

 案外、休みの醍醐味とは人混みの中にこそあるのかも知れませんねぇ・・・いや、やっぱ遠慮しておくかな。何処に行っても通常より高い休日価格となっているし、どちらをとるか難しい問題です。

 さて、休みの過ごし方ですが、本を読む・・・は、普段からしていますので、買ったまま見ていないBDやDVDを・・・って、これは間違ってもしちゃいけないパターンです。

 僕の場合、普段からパソコンを見ているので、休みの日に映画ばかり見ていると目の奥が痛くなります・・・という理由からも、目を休めて過ごしたいと思っています。

 それじゃあ、8号までで頭部が完成するらしい“Robi”を組み立てるか?

 う~ん、やはり旅行に行きたい気もしますね。出来れば、車の運転をしないで船や飛行機を利用した旅行を・・・ちなみに、電車の旅はなんとなく敬遠してしまいます。

 なんか周りに気を使いますし、電車でいけるなら車で良くね?・・・と思っちゃうもので(笑)。

 あっ、でも寝台列車や個室のある列車なら気分良いかも・・・何にしてもまだ1ヶ月程先の話なんで、近々本屋さんで旅行雑誌を買ってエア旅行でもシミュレーションしてみますか?

 いやはや。。