徹夜続きの毎日の息抜きに床を磨いています(笑)。


 WEB4コマ漫画「僕ならこうするね・・・」5TH

 6月13日に記事にしました(缶コーヒーが飲めない状況なのです・・・が、実は紅茶派とか(笑)。)爪がうっ血した状況から(ストック増やすための4コマは日常ネタでさらっと流すのです。)爪が剥げて伸びるまで5ヶ月近くかかりましたが、無事に完治しました。

 爪の裏側までのぞけるくらい爪が浮き上がっていたのに、なんで爪の伸びてきたところから普通のピンク色なのか頭では理解できませんが、細かけぇことは良いんだよというコトで、ひとつ。

 ただ、怪我が治ってもこのムキになる性格は直らないですね(笑)。

 というのも今度は同じ指の表側が腫れている状況だからです。全然関係ない話のようですが、最近は仕事で寝る時間(?)が明け方の6時や7時に1~2時間程度横になるという日が続くコトがありました。

 そういうときに限って時間が足りないのに行き詰ってしまうのですが、効率よく仕事をこなしていくために、体力面とは別に精神面のリフレッシュも大切だったりします。

 んで、深夜に徹夜で床磨きを繰り返していたと(汗)。  僕の癖なんですが、考えごとがあるとうろうろ歩き回ったり、アイデアが煮詰まったりすると掃除したりしてしまうのですが、床磨きもなかなか良いです。

 なんか汚れが落ちていく様子が、徹夜続きの仕事の合間のちょうどいい気分転換になりました。

 いろいろと詰まっていて企画や提案、デザイン案など効率よくやらないといけない中で、短時間での頭の切り替えが出来そうだぞ・・・って、気が付くと仕事して床を磨いて、また1つ仕事をして続きの床を磨いてという感じで、朝には右手の親指にマメが(汗)。

 まぁ、朝まで仕事と床磨きを繰り返し数日続けると親指が腫れてしまうというコトを覚えましたね。うん、ひとつ利口になりました。ただ、まだ1部屋目の1画だけしか磨いておらず、中途半端です。

 見栄えを良くするならば、指の腫れがひいたら続きの床を磨かなければなりませんね。

 しかしこの忙しさ、年間を通して弊社の仕事量の推移をみてみると3月頃と10月頃が季節のピークで、その忙しさといったらクリスマスシーズンのケーキ屋さんのようです。※個人の感想であり、例はイメージです(笑)。

 他の運営サポート会社さんの繁栄期と閑散期も同じようなものなのでしょうか?

 知人から冗談半分に“ショートスリーパー”と呼ばれる僕ですが、さすがにこの時期の睡眠時間は不足気味です。ちなみに提案などの内容に影響が出ないよう、適度に休憩を挟むか、横になるかはしています。

 ・・・と言うものの、昨日もイレギュラーの相談が舞い込み、今月は新規受付が早くも難しい状況になりつつありますね。

 まぁ、この忙しさも11月も中旬に入り目処がついてきたのでネタにできますが、データの集計ネタやホームページ活用のブログ記事ストック分を書けるようになるまでは、後1週間ほどかかりそうです。

 ちなみに、4コマの上位検索ワードで“風邪などひかぬよう・・・”に続くワードは“松本寛也 ダンス”だったりします・・・自分でも意外です(汗)。マジレンジャーの頃から応援してますが、1回しか4コマの記事にしていないのに、試しに検索してみたらご本人のオフィシャルブログより上の検索順位でした・・・あ~ね、どおりで。

 ご本人さんは、このサイトを見られていないと思いますが、念のためすいません(笑)。

 しかし、最近の記事更新の傾向から4の倍数が“僕ならこうするね・・・(4コマ)”の日だと考えると昨日の更新と今日は逆が良かったかなとも思うのでした、まる。(・・・って、作文っ!?)

 いやはや。。