最近は朝晩と冷え込むのでお風邪などひかれませんよう・・・。


 WEB4コマ漫画「僕ならこうするね・・・」5TH

 クライアント企業様にとってWEB会社への強いご要望の一つとして、“担当がころころと替わるコトが心配”というものがあります。

 確かに、WEB企業の中には、担当の入れ替わりが頻繁な企業も多く、弊社の会社設立の際に“チームでサポートして担当を一本化する”という取り決めをして、それが今では弊社の強みの一つとなりました。

 そのためご紹介は増えているのですが・・・打ち合わせが同じ日に重なって戻りが夜になるコトも。

 当然、普段は企画書や指示書を作る日を決めてスケジューリングをしていますが、どうしてもその日のうちに企画やサイトチェックをしなければならない時もあり、それが深夜まで続くコトもあります。

 ただ、打ち合わせの日程が一時期に集中してもそれは社内の問題であり、お客様には関係ない事柄なので、一定の品質であるサービスの提供にはいつも気を使っておかなければなりません。

 まぁ、4コマの更新の日ですから、深い話はさておき・・・朝晩が冷え込むようになりましたね(笑)。

 なんだか2~3日おきに肌寒くなっているような気もします。僕の場合は、風邪をひくと熱と咳が酷いので体調管理を怠るコトはできません・・・というか、ビジネスにおいて体調管理は当たり前のコトなんですが。

 とりあえず、ここ数年は風邪をひいてはいませんが、むしろ季節の変わり目の方が油断できなかったりします。今日はここまでってハッキリすれば良いのですが、1時間だけ休憩のつもりで寝込んでしまったらまずいですね。

 一応、イレギュラーの提案も考えてスケジューリングを行っていますが、3月・9月・12月は特にリニューアルや企画が集中するので、後1週間は正念場です。

 少しでも良い提案ができるように今日もがんばるのでした。ちなみに会社は7年目に突入、ありがとうございます。

 いやはや。。