僕ならこうするね・・・。5thにて復活なのです。


WEB4コマ漫画「僕ならこうするね・・・」5TH  

 さてさて、「僕ならこうするね・・・。」ですが、これはむかし書いて(描いて?)いたエッセイのタイトルです。挿絵かわりに描いていた4コマ漫画も1st~4thまで続いています。

 今回は、白黒版の2ndとカラー版の4thとを抜粋して公開してみました。それこそ“1999年(確か)”頃の中からですね。・・・って、20世紀かよっ!

 まぁ、このタイトルだけで僕が誰か分かる人がいるかと思います。

 そういった方は、コンタクトのフォームよりメール下さい・・・なんて言ってみたり(笑)。僕は、Facebookとかしないもので、なかなかプライベートではつかまらないみたいですんで、ひとつ。

 そうそう、1stと3rdは無いの・・・って、こちらは、テキストとむかし流行ったホームページの隠しページなんかで、身内の裏話を描いていた4コマなんで、一般公開には向きません、はい。

 んで、久しぶりに見直してみましたが・・・。ネタ的に公開できないものも多いですね。

 いやいや、誹謗中傷なんてネタはないのですが、特に、ネット業界に飛ぶ込む前の“退社物語”と“C言語の職業訓練校から就職編”、当時某サイトにて連載させて頂いていた4コマ裏話などなどです。。   

 さて、今回の復活については“専門的になりすぎるこのブログの息抜き”が目的なのですが、いろいろとネタはあるものの簡単には描けなくなってますね。

 時代的にも、インターネットが身近な社会になっていますし。とりあえず、ぼちぼちスロースタートで不定期にネタを差し込んでいきたいと思います。

 ついでに、ストックの中で公開できるものを紹介しておきますね。絵はむかしから上達していないようですし、時代的に古く感じるものも出てくるかもしれませんが・・・。

 ちなみに復活において好きな番組より「リターンズ」と「クラシック」をつけました。福岡在住でどれだけ北海道推しなんだ・・・って、コトで、ひとつ。いやはやです。

 

■2ndリターンズ(1999年~)

WEB4コマ漫画「僕ならこうするね・・・」2nd

 

■4thクラシック(2004年~)

WEB4コマ漫画「僕ならこうするね・・・」4th