一人で行く飲食店はラーメン屋が一番敷居を高く感じる話。

WEB4コマ漫画「僕ならこうするね・・・」5TH 最近では一人焼肉とかよく耳にしますが、別に焼肉に限らずどんなジャンルの飲食店であっても一人で入店するのは苦手な僕です。

 もちろん、誰かとお店に入る分には構わないのですが、一人の時は静かに食べたいと思うタイプなので基本的には仕事中でもプライベートでも弁当を買って車内で食べるコトの方が楽で多いと思います。

 まぁ、今回の記事ではお店へのこだわりまでは述べませんが、仮にどうしてもという場面になったとしてもラーメン屋へ行くコトはほとんどないです。

 理由は、僕自身はラーメンが好きでも麺の量を多く食べられないので“ハーフ”のサービスをしているお店くらいしか行けませんし、接客が良すぎるのも落ち着きません。

 頑固な店長の店…もちろん苦手なので行かないです。

 単なる勝手なイメージですが、出てきたラーメンの麺の量が大盛りなのに少しでも残したら怒られそう…なんて思うので敬遠してしまいます。

 ちなみに、先日のコトですが“麺ハーフ”サービスがあって、適度に元気な接客をしているお気に入りのラーメン店に一人で入ったところ“テレビ取材”で賑わっていました…って、何なんだろう、このタイミングは?

 いやはや。。