備品を購入しに行ったホームセンターにて見た光景。


WEB4コマ漫画「僕ならこうするね・・・」5TH

 先日のコト、ホームセンターへ事務用品などを購入しに行ったのですが、駐車場の側にある熱中症対策コーナーには驚かされましたね。

 確かに、猛暑が続いて連続真夏日の記録更新が成されたとか・・・この日も40度を超えていて身体にも目にも陽射しが強いではありましたが(笑)。

 僕が思っていた熱中症対策って、首に巻いたり、ベストタイプだったりするクールダウングッズやシェード等の日よけグッズだったのですが、ゴムの大型プールや滑り台等が幾つも並んでいました。

 いや、ホントにこのタイプの大きさだといったいどの位の庭の広さが必要なのか・・・って、これらは全てビジネス向きのモノではないです。

 むしろ移動中の車内で使うサングラスとか停車した車の陽射しカットのフィルタとか男性でも使えそうな日傘とかの方が助かるんじゃないかと思いつつ、中に入ったのですが・・・うん、無いですね。

 中は、夏休みの工作セットとかエコな扇風機とかが普通にピックアップされていました。

 でもまぁ、外に大型のプールって逆に考えればインパクトはありましたし、恥も外聞も考えなければ水遊びしてボーっとできるのは幸せなのかも知れませんね。

 弊社の場合は、役割分担なので外回りばかりの僕ですが、営業時間内はスケジュールびっしりに移動と打ち合わせがあるので、のんびり水辺でたゆたうのは難しいですが、今度また休みを使ってカヌーなんて良いかもなんて思っちゃいます。

 暑さ寒さも彼岸までとは言うものの、暑いのが苦手な僕にとっては早くこの猛暑の日々が過ぎて欲しいと望むばかりです・・・が、よく考えるとこの後は台風の季節に突入ですか、それもまた予定通り進まなくて、何だかなぁ。

 もうしばらく暑い日が続きますが、皆様もお身体には十分にお気をつけください。

 いやはや。。