プライベートも充実させたいものの書類作成とか(笑)。


WEB4コマ漫画「僕ならこうするね・・・」5TH 

 当然ながら会社の“株式化”の手続きそのものは完了したのですが、それに伴う資料の作成や管理表、クライアント資料の社名表記部分の変更など、次から次へやらなければならないコトが出てくるものです。

 印鑑や通帳の作成・・・終わったコトやこれからのコト、とりあえず今は考えず丁寧にこなしています。

 さて、単純に計算するとお盆の期間に何もしないと5日間ほど徹夜しないといけなくなってしまうので、ぼちぼち無理をしないペースで関連の書類や打ち合わせ用のレポートを日々作成している状況・・・なのですが、こういう時に限って横槍が入るものです。

 何だか小説を衝動買いしてしまったり、予約していたDVDやBlu-rayがどんどん送られてきたりと・・・。

 不思議なコトに時間がある時にはつい後回しにしてなかなか観ないのに、忙しいとなると“俄然、観たくなる”もので、何だか最近は軽いストレス状態が続いていますね。

 良いです、軽いストレスは意欲に繋がりますから・・・なぁ~んて思ってみたり。

 ちなみに僕は小説を1日で読むタイプだったりします。

 忙しくしているコトが多いので自然とこんな習慣になってしまったのですが、“星新一”氏のショートショートや各エッセイや短編集を少しずつ時間をかけて読むもの同様に好きなので、ちょっと“まったり出来る”まとまった時間も欲しいかなぁと思う今日この頃ですね。

 まぁ、それと比べるとまだDVDやBlu-Rayであれば“並べて飾る”楽しみがある訳ですけど・・・いや、これはこれであまり意味が無いかな(笑)。

 そうそうディアゴスティーニの“Robi”ですが、これこそ“まとまった時間”が必要なのですので、1号たりとも封を開けず本棚に並べている状況・・・画像を見ると各部品も小さいみたいですし、どうやら70号までこのままかも知れません。

 でも、最後の号の発売まで待っていて、いざ組み立てようとした時に不良品があったら、ちゃんと対応してもらえるのでしょうか?

 ちょっと、今しなくても良い心配をしてしまう僕なのでした。

 いやはや。。