コンビニ駐車場での出来事、1日に2回と続くもの?


WEB4コマ漫画「僕ならこうするね・・・」5TH

 まず、午前中の打ち合わせに向かう際に、青いコンビニへ飲み物を買いに寄ったのですが・・・出てきたら隣にも同じ車種の車が停まっていました。

 まぁ、営業車はこの日の夕方に出合ったおじさん曰く、石を投げたら当たるくらい出回っているハイブリット車(笑)なので、ここまでならよくある話なんでしょう。

 僕が驚いたのは、ナンバープレートで4桁まで一緒だったコトですね。

 別に、語呂合わせでもゾロ目でも無いので、同じナンバープレートすら1台しか見たコトがありませんが、かざりっけの無い雰囲気まで同じだったんで、ひと目では判断つかなかったです。

 しかし、その日はそれだけでは終わりませんでした。

 夕方、新規契約のお打ち合わせの帰り、数字のコンビニでの駐車場にて、ちょっと考え事をしていて車のドアを開けたところ知らないおじさんが乗ってました・・・つか、車を僕が間違っていたのですが。

 まぁ、乗っていたおじさんが面白い人だったので謝ったところ、快く笑われて済みました。いや、済んでないかな・・・しばらく雑談というか語られましたね。

 話好きの陽気な方だったのか、30分ほど同じ話を繰り返されていました。しかも、分かれて僕が車に乗って出ようとしたところ、先ほどのおじさんが窓をノックしてこられて、また話しかけられる始末。

 どうやら、新規ホームページの公開までのスケジュール等を考えていたので、悩み事があると思われたらしく、あまり悩まないようにと話を締めくくられました。

 最初は、ホントに車を間違えたのか確認・・・と疑われたのかなとも思ったのですが、それだと僕が車に乗り込むところを見ていれば良いだけですし。

 自分としては悩んでいるつもりは全然なかったんですけどね。

 ちなみに、その週末にはちょうど車のメンテナンスだったので、アンテナなどのパーツを新しくしました。これで大量に出回っている車とは言え、ちょっとだけ差別化ができたかな。

 いやはや。。