なんとか新しいパソコンの設定は完了・・・が見えてきた(笑)。


WEB4コマ漫画「僕ならこうするね・・・」5TH  

 予定よりちょっと長引いていますが、Wondows8のパソコンへの移行作業がやっと終わりそうです。

 そもそも“Adobeクラウド”にしようとグループウェアの申込みからしたのが移行の長引いた原因の一つで、新しいアカウント登録して購入手続したもののなぜかインストールできるのが“体験版”ばかり・・・。

 20日が春分の日で祝日というコトもあり、ヘルプセンターに電話も出来ませんし試行錯誤を続けるばかりでした。

 結局、翌日電話で聞きながら対応したのですが、全てのソフトをアンインストールしてインストールしなおし・・・アップデートもしたあの時間は何だったのやら。

 しかし、設定はちょっと分かりにくいと思うのだけどどうなんでしょう、僕だけかな?

 電話はお約束のたらい回しとは言え、某大手企業様よりも電話は繋がりやすかったです。電話受付サポートの終了時間まで待たされたり、電話の保留を押し忘れて“ピー(ご想像にお任せします。)”と聞こえてきた某電話会社に比べれば・・・。

 まぁ、思い出しただけで腹が立つので、この話題はスルーしておいて(笑)。

 今のパソコンのOutlookが2003をずっと使っていたので、Outlook2013へアドレス帳のエクスポート・インポートも上手くいかず、全て書き出して打ち込むコトに・・・この作業も時間がかかりました。

 良い方に考えれば、アドレス帳が整理されて結果は良かったかなと思っていますが。

 ちなみに、FTPの移行作業だけは問題なく、さくっと無事に完了しました。しかし、一日中パソコンに向かってばかりいると目はチカチカしますね。

 そもそも目は非常事態なのですが、僕の場合は目と鼻に出る花粉症もあるので、鼻もグズグズしていて大変・・・なんて思っていたら、夕方頃から寒気までしてきました。

 雨の中、打ち合わせが続いたからなのか、熱を測ったら微熱状態みたいです・・・僕は見てしまうとその気になってしまうので、何だか節々も痛くなってきた気が(笑)。

 まぁ、半分は冗談ですが、喘息持ちなので本格的に風邪をひく前に薬を飲んで、今日は早めに休むコトにします。

 明日は、仕事の合間にクライアント企業様の“ブックマーク”を設定したら新しいパソコンの設定は完了・・・機材もほぼ揃えたので、新しいタブレット買ったらメインパソコンは交代なのです。

 いやはや。。