初期不良や部品が足りないなんてコトは日常茶飯事です!


WEB4コマ漫画「僕ならこうするね・・・」5TH

 毎年この時期は忙しいので、映画に行く回数がぐっと少なくなります。

 ・・・というか、昨年末くらいから劇場には足を運んでいませんね。それから、BDやDVDの購入も控えて“どうしても”と思うものだけを選んで購入しています。

 しかし、今回の“ディアゴスティーニ(Robi)”は反則ですね、ロボ好きなら買うでしょうよ(笑)。

 このシリーズはなるべく買わないようにしているのですが、RobiのCM見て居ても立ってもおられず1号を買っちゃいました。

 おそらく来週には、定期購読の申込もしちゃっている気がします・・・。

 しかし、“60号までの購入者プレゼント・・・云々”なんて記事がありましたから、毎週発売のシリーズだとしても1年以上もかかります。作りかけの置き場や細かな部品があった時には失くさないようにしておかないといけませんね。

 全然関係ない話ですが、僕はパズルは苦手です。

 今まで数回ですが買ったパズル全てが1ピース抜けてたからです(笑)。こういうのって僕、よくあるんですよね・・・マニュアル通りで上手くいかないとか。

 そもそもマニュアルが入っていないとか、モニター購入でのドット落ち・・・ではなく、まさかの初期不良とか。

 道理でいくらモニターを繋いで設定しても直ぐに電源が落ちたわけなのですが、僕自身としては気付かなくてあの時は一晩中がんばっていましたね。

 ちなみに今までも数回、ディアゴスティーニのシリーズを購入しているのですが、いずれも“好評につき続巻販売!”ってコトで追加購入を経験しています。

 だいたい特撮マニアの僕としては“裏話”が見たくて一度だけ“仮面ライダー”のシリーズを買ってみたのですが、購入期間である2年半の間に番組が終わって新番組が始まって、また終わって・・・って完結するのか!って状況になりました。

 もう、この手のシリーズは買わないと思います・・・ちょっと疲れますから(笑)。

 まぁ、その趣味も今年は僕好みの特撮でなくて少し残念な思いをしています・・・ただ、ジョジョがいい感じになってきたので、そちらを仕事の間に楽しんでるってトコです。

 こちらの放送は深夜2時25分からですが、仕事していて今までの全話をリアルタイム視聴(・・・おいおい)。

 さて、話を戻しますが、これでまた“Robi”を定期購読して初期不良の部品が混じっていたらショックですね。そういえば、中学の頃に作ったラジオも初期不良で部品を取り替えてもらった思い出が(汗)。

 ま、まぁ・・・無事に動くかどうかは1年後の報告となりますが、僕の場合は“初期不良の出た号が完売”なんてコトもありそうで、今から怖い。

 いやはや。。