あまり食べないですが、たい焼きについてのお話です(笑)。


WEB4コマ漫画「僕ならこうするね・・・」5TH

 たまにあるパソコンやホームページの有効活用と関係ない4コマの回です(笑)。

 ちょっとたい焼き屋のから揚げ(笑)を買っていて思ったのですが、店内ポスターにあるたい焼きの食べ方による性格占いってどうなんでしょうか?※はっ、たい焼きを買ってないぞ!  頭から、背中から、腹から、割って真ん中から、尻尾から・・・。

 言われると几帳面だとかは分かるような気もしなくはないのですが、どちらかと言うと僕は占いを一切信じない方なので、心理テストとして成り立っているのかを考えてしまいます。

 そうは言いながらも僕は、回転焼き?(今川焼き?正式名称はどちらなんでしょうか)の方が好きです。

 その理由は、小さくて餡の量が何処から食べても一定だからなのですが。いや、ホントに最近の風潮と言いますか、たい焼きの餡びっしりという売り文句は少し控えて欲しいと思っています。

 百歩譲って餡たっぷりのお店であっても、餡少な目というメニューがあれば需要があると思うですが・・・。

 僕が、尻尾まで餡が入っていますって売り文句のお店では購入を避けるくらいですから、たまに少し食べたい派もターゲットとして狙い目じゃないでしょうか。

 言うまでも無く少しだけ甘い物を食べたいなぁ・・・って人に餡が多いコトは魅力ではありません。まぁ、残せば良いのでしょうが、多くの人は性格的に残すのもためらってしまうものです。

 僕は甘い物を少し食べて最後にスポンジで舌休めしたいのですが、さて皆さんはどうでしょうか?

 ちなみに、今週購入した新しいパソコンですが、まだ箱の中で眠っています。早く空けて触りたいのですが、そうすると夢中になって移行作業してしまって仕事じゃなくなりますし。

 とりあえず、来週は県外での打ち合わせが続きますので、火曜日の夜を逃せば土曜日までお預けですね。まぁ、新しいパソコンの設定は今月いっぱいに終わらせれば良いので気長に考えるコトにしますか・・・。

 そうそうこの記事を公開している頃は、長崎の山道を通っている頃です。安全運転で気をつけて帰らねばならないのですが・・・僕は雨男なので、天気が悪いと夜の運転は怖いんだよなぁ。

 いやはや。。